© 2015 The Bernese Mountain Dog Club of Yatsugatake, All Right Reserved.

WEBLOG  by The BMDCY

2016/11/12

山梨八ヶ岳バーニーズマウンテンドッグクラブでは「犬種の未来を真面目に考える」というテーマに基づき、犬種特有の疾患および遺伝性疾患の発生率減少を目的として、アンケート調査を実施いたします。皆さまから収集いたしましたアンケートデータを元に、各種疾患について研究機関の協力を得て分析を行い、将来いくつかの特有疾患および遺伝性疾患の発生率を減少させることを目的としています。バーニーズマウンテンドッグの明るい未来のために、是非アンケート調査にご協力ください。

純血種の多くはいくつかの健康問題を抱えています。バーニーズマウンテンドッグも例外ではなく...

2016/05/31

山梨八ヶ岳バーニーズマウンテンドッグクラブでは、犬種が在るべき姿、犬種クラブの在るべき姿、犬種ブリーダーの在るべき姿において、基本理念とグローバルスタンダードに基づいた追求及びその提唱と実現を目標としています。

 

「繁殖衛生」とは、繁殖を通して子孫に伝搬する疾患全般の予防を意味する概念です。「繁殖衛生という概念」について、犬種の発展を真面目に考えるブリーダーにとってはスタンダードであるべき要素です。バーニーズマウンテンドッグの犬質維持と犬種の健全性における様々な問題の改善を両立させるためには、犬種においての繁殖規程ガイドラインの設置が...

2016/05/16

山梨八ヶ岳バーニーズマウンテンドッグクラブでは、犬種の健全性における様々な問題を改善することを目的として「遺伝性疾患発生率減少プロジェクト」を発起いたしました。

 

私たちは、特定非営利活動法人日本動物遺伝病ネットワーク(JAHD Network)により診断が可能な股関節形成不全・肘関節異形成・膝蓋骨脱臼の診断及び登録の促進を提唱しています。これはバーニーズマウンテンドッグの健全性を重視するブリーダーにとって必要不可欠な道徳意識ですが、決してブリーダーのみに求められている要素ではありません。股関節形成不全・肘関節異形成・膝蓋骨脱臼の発生...

2016/05/11

昨年11月に一般社団法人ジャパケネルクラブ公認山梨八ヶ岳バーニーズマウンテンドッグクラブが発足いたしました。これは現在、日本国内で唯一の単犬種(ブリード)クラブとなります。我々はバーニーズマウンテンドッグの犬質維持及び犬種の保存、また犬種の健全性における様々な問題を改善するために山梨八ヶ岳バーニーズマウンテンドッグクラブを設立いたしました。

 

公式ウェブサイト及び公式フェイスブックページも開設いたしました。一般社団法人ジャパンケネルクラブ公認の公式クラブとしての立場から、バーニーズマウンテンドッグに関心のある全ての方々(オーナー、ブリ...

Please reload

Recent Posts
Please reload

Archive
Please reload