© 2015 The Bernese Mountain Dog Club of Yatsugatake, All Right Reserved.

レスキューサポート -Rescue Support-

全てのバーニーズマウンテンドッグの幸せを願って

当クラブではバーニーズのレスキューに関する活動を少しずつ展開しております。

各地で活動をされている保護団体様と連携して、里親募集の情報提供や里親希望者へのアンケート実施、里親希望者の登録サポートを拡充中です。

その他、毎年八ヶ岳で開催しております単犬種イベント「バーニーズジャンボリー」にて、里親となられた皆さまへ「Heart82」(ハートバニブローチ)等をお渡しして、ホームページやパンフレットでご紹介させていただき里親制度の啓蒙活動を図っています。

お渡しさせていただく「Heart82/ハートバニ」は、赤いハートを背中にのせて笑ったように見えるバーニーズマウンテンドッグの姿となっています。その姿が持つ意味は、これまで怖かったり寂しかったりと様々な環境や思いを背負い、行き場の無いバーニーズ達がレスキューされることをきっかけに優しい人と出会い、家族となって新しいお家で過ごすことになる。「これからは怖い寂しいは無いんだよ、たくさんの愛(ハート)を背負って生きて行けるんだよ」と言う思いを作家さんに伝え作成していただきました。

そしてこれからバーニーズと暮らすことを望む方々へ、バーニーズマウンテンドッグと言う犬種を深く理解していただける事も、レスキューを防ぐ手段だと考えています。ユニバーサルドッグライフアカデミー委員会などと連携し各種セミナーを通して伝えていかねばと考えております。

里親または預かりサポーターをご希望の方は下記のフォームよりご登録くださいませ。